隠れ家ハンドメイド工房BeeWorkVillageのクラフト教室

名古屋市天白区にあるクラフト教室・ビーワークヴィレッジの毎日です


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


12月です♪パソコン新しくなりましたっ!!

2010/12/03 14:48 ジャンル: Category:教室・工房近況
TB(0) | CM(0) Edit

IMG_2792.jpg


こんにちわ!Remoです
お久しぶりです(^^;)

プライベートで悲しいことが続き、さて・・気分を入れ替えて!と思ったら、今度はパソコンが・・・
そうです、こわれちゃいました・・・
膨大なデータを抱えたまま眠っています。。。。
いつか「眠り姫」が目を覚ますように、突然「おはよ~」って復活してくれるのを望むばかりですwww

とりあえず、新しいPCになりました。
膨大なデータで、かなり動きが悪かったので、もうサックサクです(^^)v

教室データや、売り上げのデータ、チラシ類のデータ・・・・・
すべてなくなっちゃったので、今から入力しなおし&作り直しですが。。
とりあえず、前向きにがんばります☆

よろしくお願いします!

お休みしてる間にも、いろいろ紹介したいことが溜まってます。。
ボチボチ紹介していきますね!

今日のフォトは・・・スタバの12月限定マグ&コースター♪
スタバマニアなのです>Remo(*^^*)


お茶をしながらハンドメイドしませんか?
ハンドワーク工房 ビーワークヴィレッジ
052-433-2960



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

【1DAYレッスンで作れます】クリスマスの簡単★銀粘土

2010/11/16 20:44 ジャンル: Category:銀粘土
TB(0) | CM(0) Edit

beeworkvillage 1251

こんばんわ!Remoです。。
今日は、しばらくお休みされている、一番長い生徒さんからお電話がありました。
嬉しくって、けっこう長電話しちゃいましたww
今は、持病の腱鞘炎が悪化されてるみたいだけど、近いうちに遊びに来てくれるって!
うれしいなぁ。。。
最近は、少し悲しい事が続いて、凹み気味なRemoですが、ちょっとウキウキした気分になりました♪

はい。。今日のお題は・・・「簡単★銀粘土。。クリスマスバージョン」です!
そう★思いっきり「季節物」です。。
さっさと作って、さっさと身につけなきゃ!
12月25日までの限定アクセなのだ!!

「ワタシ、ぜ~んぜん気にしないもん!」って方は、どうぞ1年中ご愛用くださいませ(笑)

beeworkvillage 1255

この他にも「クロス」「クリスマスツリー」をご用意しています★
「リース」は可愛いクリスマスカラーの天然石がついてます(*^_^*)

「クロス」「ツリー」は、キラキラ合成石を一緒に焼きこみます。。

beeworkvillage 1193

とっても簡単!純銀粘土を詰めるだけの「モールド」を使います!
ふふふ。。本当に簡単に素敵な「純銀アクセ」が作れちゃいます!!

カタチは型を使って簡単に!
でも、そこからは「あなたの工夫」でオリジナリティーをだしましょう(^◇^)

12月25日までの限定です。。
ぜひ、作りにきてくださいね(^^♪

詳しくは ビーワークヴィレッジ 052-433-2960まで

ビーワークヴィレッジ会員さんは「会員割引」でお得に作れますよ!
教室で声をかけてくださいませ♪




「BWVのクラフト体験レポートBlog」もご覧くださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

【生徒さん作品】美味しそうな時計(*^_^*)

2010/11/15 19:32 ジャンル: Category:ガラスフュージング
TB(0) | CM(0) Edit

beeworkvillage 1155

こんにちわ!Remoです。
今は、一人で事務作業していますが、寒いですね★
もう、11月半ばですもんね・・・そろそろ年賀状も書かんといかんです・・・

はい、今日も生徒さんの作品です。。

Kさんの作品。。

作ってる時、周りの生徒さん達から
「おいしそう!」とか「チョコレートみたい」とか声があがってました(^^♪
みなさん、お腹すいてたのかしら???(うそうそ^m^)

beeworkvillage 1108


本当に美味しそうにできました(笑)

こちらの画像は焼成前のもの♪
焼くとガラスの艶やかさがでますね。

ブラウンと、バニラ、ターコイズが絶妙な組み合わせですね!

前回の「てんとう虫」と「美味しそう」(?)すでに自宅にお持ち帰りされています。

生徒さんたちの、「完成したの見たかった~~」って声が多かったので
リクエストにお答しましたよ=^_^=

次回は「クリスマスの簡単★銀粘土」ですっ!
では、また



「BWVのクラフト体験レポートBlog」もご覧くださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

【生徒さん作品】てんとう虫のサンバ?

2010/11/13 15:33 ジャンル: Category:ガラスフュージング
TB(0) | CM(0) Edit

beeworkvillage 1148

こんにちわ!Remoです★
すっかり寒くなりましたね~
私も、朝、喉が痛かったりします。空気が乾燥してるからでしょうか?
みなさん、体に気をつけてくださいね!

今日は、生徒さんの作品を紹介します。
「てんとう虫」がポイントのIさんのガラス時計です!

beeworkvillage 1162

地のグリーンのガラスを生かして、クローバーのカタチにふちどりをしました。
細かい欠片を並べたので、とても手がこんでいます。
いつも細かい丁寧な作業のIさんです(*^_^*)

赤いてんとう虫が可愛いですね!

次回も、生徒さんのガラス時計を紹介します。

ブログ更新が止まってたので、作品がたまってます・・・
では、また次回をお楽しみに!


「BWVのクラフト体験レポートBlog」もご覧くださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

11/11のツイートまとめ

2010/11/12 05:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

remochan

クリスマス用のガラスフュージング作品、頑張って仕上げねば最近は、周りで不幸や悲しい事が多すぎて、なかなか集中できないです(T ^ T)
11-11 17:58

ブログ更新したのに反映されんね~なんでかしら(・・?)
11-11 17:54


くろねこ時計
プロフィール

remo

Author:remo
トータルハンドメイド工房BeeWorkVillage店長Remoです!
各種クラフトが体験できる工房です!体験レッスンの他にも、基礎からしっかりレッスンしたい方の為に教室も開催しています。私は「ガラスフュージング」「銀粘土」「天然石ジュエリー」を教えています♪
忙しい毎日を送っていますが、工房では生徒さんや大好きな黒猫グッズに囲まれ・・家に帰れば「リアル黒猫」が癒してくれているので、元気に頑張ってます!
9月から新しい試みをしようと思っています。
私自身がクラフト教室に通って・・そして講師になって、ずっと感じていた違和感。。。
「先生」「生徒」の壁を取り払った新しいカタチの工房
「何か作ってみたい」「何か始めてみたい」って方が気軽に参加できる「トータルハンドメイド工房」を目指しています♪
よろしくお願いしま~す!

ありがとうございます
              :
twitter


