隠れ家ハンドメイド工房BeeWorkVillageのクラフト教室

名古屋市天白区にあるクラフト教室・ビーワークヴィレッジの毎日です


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


6月19・20日のクリエーターズマーケット参加決定★

2010/02/15 14:59 ジャンル: Category:レザークラフト
TB(0) | CM(0) Edit

beeworkvillage 933a

お気軽レザークラフト体験★にゃんこアクセサリートレイ★

こんにちわ♪店長Remoです❤
クリエーターズマーケットの申し込みが始まりました(^^)
6月19・20日にポートメッセで開催されます。。
毎回参加していますが、今回も申し込みしました~

あと4ヶ月ほどありますので、準備していきたいと思っています。。

今回も「クラフト教室BeeWorkVillage」として参加します。
生徒さんのみなさんも、作品をどんどん作って、一緒に参加しましょうね♪
「参加要項」は3月初めに配布しますので、ぜひ皆さん参加してください!!

「BeeWorkVillage*アパートメント」というテーマで考えています。。
参加人数によりますが、ひとりひとりに正方形の部屋(箱)をお渡ししますので、その部屋を皆さんのセンスで
ディスプレイしてみてください(^^)
その部屋(箱)を積んでディスプレイしたいと思っています。

今回は、壁面ブースを申し込みましたので、たくさんの方に見てもらえるのでは!と思います★
また、詳しい事は来月お知らせしますね★

若干「委託部屋」も設けますので、クリマに出てみたいけど。。ひとりでは・・・って思ってる方
「BeeWorkVillage*アパートメント」に居候してみませんか(笑)
こちらも参加者お待ちしていま~す!

beeworkvillage 934a

昨日の「なんだこりゃ??」ですが。。
Remo作「黒猫アクセサリートレイ」です★

こちらはBeeWorkVillage体験工房で、いつでも体験できますよ!
Remoは黒猫が好きだから黒ですが。。。
色は「赤猫」でも「青猫」でも「茶猫」でも・・・・
多数のカラーがありますので。。好きなように作ってくださいね~

作ってみたい方は。。お気軽にお問い合わせくださいニャ

店長Remoのデザインの「ニャンコトレイ」
自分でいうのもなんなんですが・・・・

超かわいい~~~❤


気軽な1DAYレッスンの詳細は下の文字をクリックしてね!
クラフト教室 ビーワークヴィレッジ http://beeworkvillage.com


レザークラフト教室★すでにプロ級!NOMURAさん

2010/02/09 22:33 ジャンル: Category:レザークラフト
TB(0) | CM(0) Edit

beeworkvillage 086a

こんばんわ!今日は少し暖かかったですね~
お昼過ぎだったか、消防車がたくさん走って行きました。。BWVの近く?で大きな火事があったようです。。
お二人の方が重傷だとか・・・
みなさん、お気をつけくださいね。。。

今日は、男性の生徒さんのNOMURAさん特集です★
レザークラフト教室に通っていらっしゃいますが、ご自宅でもどんどん作ってるようで、
毎週、教室の度に作品をたくさん見せてくださいます(^^)

どれも、素晴らしい出来ですよね!
「お店で買った」って言ってもわからないくらい!
シンプルな中にセンスがキラリ★

beeworkvillage 087a

beeworkvillage 095abeeworkvillage 099a

beeworkvillage 100abeeworkvillage 101a

かっこいいですよね~❤
BWVのレザークラフト教室では、みなさんの個性を生かした作品作りのお手伝いをしています(^^)
一緒に作ってみませんか??

気軽な1DAYレッスンの詳細は下の文字をクリックしてね!
クラフト教室 ビーワークヴィレッジ http://beeworkvillage.com



レザークラフト教室★みなさんすごい上達ぶりです!

2010/02/07 18:08 ジャンル: Category:レザークラフト
TB(0) | CM(2) Edit

beeworkvillage 107a
beeworkvillage 103b

【山崎さんの大作できました!カッコいいショルダーバッグです★まだまだ始めたばかりなのにスゴイです!】
こんにちわ!Remoです❤
さきほど、銀粘土教室&レザークラフト教室が終わったばかりです♪
毎日さむいですね・・・
外は暗いし。。。寒そう・・・早く春にならないかな(^^)

Remoのパソコンのキーボードが壊れ、外付けのキーボードにしてからというもの、
操作性が悪くって、パソコン作業がおっくうになってしまった。。
「使いやすい」「めんどうじゃない」「シンプル」っていうのは、何事にも通じるけど、大事なことだなぁ。。って思う今日この頃です

あ・・ブログ更新してない言い訳じゃないですよ~(笑)

今日はレザークラフト教室の作品を紹介しようと思っていま~~す!
講師は吉田一弘先生です。。ほんわか~~なルックスの先生ですよ♪
吉田先生になってから新しく入会した方がほとんどの教室ですが、どんどんみなさん上達していかれます。。
教室の度に出来上がった作品の写真を撮らせてもらっていますが。。毎回驚きの連続です!!
写真撮って画像処理をほどこして。。。あとはワタシがブログに載せるだけなんですけどね・・・・(^^;)
みなさん遅くなりましたぁ(^^;)

beeworkvillage 3109abeeworkvillage 3111a

NORIKOさんのホヌのパスケース★フラが趣味のお母様へのプレゼントだそうです(^^)色遣いが素敵です❤
beeworkvillage 104abeeworkvillage 105a
いつも可愛い作品を作ってるYUKIさんの作品です★いつも工夫をこらしたオリジナルのデザインで感心しちゃいます❤

実は、壮大な計画があって・・・・・・
ちょっとオーバーですww

本当は、「ガラスフュージング」「銀粘土」「レザークラフト」。。教室ごとのブログを作ろうと思っていたのですよ~
だけど、いまだに出来てません(^^;)
いつも計画倒れなワタシです。。。。
なので、今日から撮りためてる「銀粘土教室」「レザークラフト教室」作品をご紹介していこうと思います❤

もうちょっと余裕ができたら、教室ごとのブログを開設したいと思います!
人生は短いので(?)迷ってるうちにコツコツ実行なのだ★


革細工教室 体験レッスン★お手軽バージョン

2009/12/21 14:58 ジャンル: Category:レザークラフト
TB(0) | CM(0) Edit

beeworkvillage 573a

こんにちわ!ビーワークヴィレッジ店長Remoです。
今日は、とってもいい天気!。。。でも寒い寒い。。。
さっき、昼休憩で「ひとりランチ」してきました(^^)毎日、コンビニ弁当も飽きちゃいますので。。
Remoのお気に入りの「お得なランチ。。でもオシャレ!」のお店が、ビーワークの周りに数件あるのですが、
今日は、お隣の「居酒屋たう」さんのランチに行ってきました(^^)
夕方から営業のお店なんですが、ランチタイムも最近OPENしています。
「本日のメニュー」の3種類ほどしかありませんが、おいしいです!安いです!!
カレー絡みのメニューが多いですが、サラダがたっぷりと、スープ付きで600円★
今日は「高菜ピラフ」でした~。。で、サラダたっぷり&スープ♪

beeworkvillage 574a beeworkvillage 446a

今日のお題は「レザークラフト体験」
だいたい日曜日は、Remoのガラス教室と、SUZUさんの造形教室、吉田先生の革細工教室があります。。
革細工教室は、簡単なものから、大きなトートバッグまで。。それぞれが一生懸命作っています。
体験教室も随時行っています。。。

体験レッスンでは、写真のブレスレットとか、ストラップや、キーホルダー・キーケース・パスケースなどなど
すぐに使えるものを体験していただけますよ(^^)b

昨日の体験参加者は20代女性が2名
いろいろ悩んだ末、二重に巻けるブレスレットを作られました
たくさんある刻印の中から、好きな柄を選んで柄をつけ、染色して、金具を付けて出来上がりです★
イニシャルを入れることだってできちゃいます❤

もちろん、シンプルに仕上げることだってできるので、カップルで、親子で参加してみてはいかがでしょう??
楽しい思い出になりますよ~きっと★

気軽な1DAYレッスンの詳細は下の文字をクリックしてね!

クラフト教室 ビーワークヴィレッジ http://beeworkvillage.com



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


革細工教室 黒猫ソラのトレイ・アジア風味?

2009/12/16 23:59 ジャンル: Category:レザークラフト
TB(0) | CM(0) Edit

SORA猫2

こんにちわBWV店長のRemoです(^^)
寒くなりましたね~・・
生徒さんの中にも体調不良で休まれるかたも出ています。
みなさん、風邪にはお気をつけくださいね~

今日の作品はSUZUさん作「黒猫ソラ・アジア風味」ですww
実は、これはSUZUさんからRemoへのプレゼントなんですよ~♪
私の愛猫ソラちゃんをモデルに、アジア風に味付けして作ってくださいました(^^)
本当に、どうもありがとうございます!

SORA猫1

撮影時に持っていらっしゃるのはSUZUさん本人なのですが、素敵な手書きのTシャツの通り? とても個性的な方なんですよ。。
バリが大好きで、年に何度も行き来していらっしゃるので、作品はアジアンな感じが多いですね★

今は、ビーワークヴィレッジ店内に展示してありますので、気になった方は見に来てね~

人気のレザークラフトでオリジナルの革アイテムを作ってみませんか?先生が丁寧に指導しますので、必ず素敵な作品がGETできちゃいます!詳しくはWEBでね!

クラフト教室ビーワークヴィレッジのHPはここをクリックしてね!




くろねこ時計
プロフィール

remo

Author:remo
トータルハンドメイド工房BeeWorkVillage店長Remoです!
各種クラフトが体験できる工房です!体験レッスンの他にも、基礎からしっかりレッスンしたい方の為に教室も開催しています。私は「ガラスフュージング」「銀粘土」「天然石ジュエリー」を教えています♪
忙しい毎日を送っていますが、工房では生徒さんや大好きな黒猫グッズに囲まれ・・家に帰れば「リアル黒猫」が癒してくれているので、元気に頑張ってます!
9月から新しい試みをしようと思っています。
私自身がクラフト教室に通って・・そして講師になって、ずっと感じていた違和感。。。
「先生」「生徒」の壁を取り払った新しいカタチの工房
「何か作ってみたい」「何か始めてみたい」って方が気軽に参加できる「トータルハンドメイド工房」を目指しています♪
よろしくお願いしま~す!

ありがとうございます
              :
twitter


