隠れ家ハンドメイド工房BeeWorkVillageのクラフト教室

名古屋市天白区にあるクラフト教室・ビーワークヴィレッジの毎日です


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


【工房徒然】セミナーに行く

2010/12/07 07:11 ジャンル: Category:教室・工房近況
TB(0) | CM(0) Edit

<bwvhp 038

午前中は教室でした(^^)
お昼から、セミナーです。
また、その様子は後日♪

スタバの冬のカップ


お茶をしながらハンドメイドしませんか?
ハンドワーク工房 ビーワークヴィレッジ
http://beeworkvillage.com
052-433-2960



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

【工房徒然】12月なのでクリスマスディスプレイを。。。

2010/12/05 14:28 ジャンル: Category:教室・工房近況
TB(0) | CM(0) Edit

bwv 004

こんにちわ!Remoです☆
今日は、風も(そんなに)なく、ぽかぽか暖かい日曜日です。

午前中は「ワイヤークラフト・1DAYレッスン」があり、クリスマス飾りを作りました。
Remoは先日の月曜日に作ったので、今日は外野席からチャチャをいれておりました(笑)
今は、若者4人はランチに行ったので、私は一人でコーヒー飲んでます♪
お昼からは、通常のレッスンで、本日はみなさん一日のお付き合いです(^^)

bwvhp 017

12月になりましたので、ビーワークヴィレッジの、あちらこちらにクリスマスディスプレイをしております☆
・・・でも、ツリーとかリースがないんだなぁ・・・
調達してこなくては!
これは先日、ワイヤークラフト教室で作った「クリスマス飾り」

bwvhp 003
今年も登場!クリスマスベア3兄弟 in TOILET(^^;)

bwvhp 028
控えめな「MERRY CHRISTMAS」

bwv 001
ウィンドウディスプレイはこんな感じ!
クリスマスであろ~が「黒猫」ははずせないっ!www

そろそろ生徒さんたち、戻ってくるかな??

ちょっぴりライトアップもしたいと思ってますが、
なんせ「古民家(カッコよく言うとね^^;)」なんで・・・う~~~ん

では、また!Remoでした♪


お茶をしながらハンドメイドしませんか?
ハンドワーク工房 ビーワークヴィレッジ
http://beeworkvillage.com
052-433-2960



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

12月です♪パソコン新しくなりましたっ!!

2010/12/03 14:48 ジャンル: Category:教室・工房近況
TB(0) | CM(0) Edit

IMG_2792.jpg


こんにちわ!Remoです
お久しぶりです(^^;)

プライベートで悲しいことが続き、さて・・気分を入れ替えて!と思ったら、今度はパソコンが・・・
そうです、こわれちゃいました・・・
膨大なデータを抱えたまま眠っています。。。。
いつか「眠り姫」が目を覚ますように、突然「おはよ~」って復活してくれるのを望むばかりですwww

とりあえず、新しいPCになりました。
膨大なデータで、かなり動きが悪かったので、もうサックサクです(^^)v

教室データや、売り上げのデータ、チラシ類のデータ・・・・・
すべてなくなっちゃったので、今から入力しなおし&作り直しですが。。
とりあえず、前向きにがんばります☆

よろしくお願いします!

お休みしてる間にも、いろいろ紹介したいことが溜まってます。。
ボチボチ紹介していきますね!

今日のフォトは・・・スタバの12月限定マグ&コースター♪
スタバマニアなのです>Remo(*^^*)


お茶をしながらハンドメイドしませんか?
ハンドワーク工房 ビーワークヴィレッジ
052-433-2960



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

【工房徒然】ハロウィンっぽいBWV

2010/10/24 22:42 ジャンル: Category:教室・工房近況
TB(0) | CM(0) Edit

beeworkvillage 1114


こんばんわ★Remoです。。

もう10月も後半に入りました。。。
大河ドラマ「竜馬伝」を毎週見ているのですが。。。
ここ数回。。番組の終わりに岩崎弥太郎のナレーションで「竜馬暗殺まで、あと●ヶ月」って入るのですが・・
そうなんです。。もうすぐ11月・・・
一年って早いです・・・

ちなみに「竜馬暗殺まであと5カ月を切った」そうです・・・・

今、BWVは、ハロウィンの飾りつけです。。

Remoはハロウィンの季節が大好き♪

だって!黒猫グッズがいっぱい売ってるんだもんwww

今年も、たくさんの黒猫達が、BWVの住人になりました★

新しいガラスフュージングの教室を12月から始めます。。
今までのとは別★
上級・・・っていうか、Remoが子供の頃から好きだった世界をガラスで表現した新しいガラスフュージングです

11月半ばくらいに、体験教室をしようと思ってます!
しばしお待ちくださいね!


「BWVのクラフト体験レポートBlog」もご覧くださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

パソコン復活!今日からブログ書きます★

2010/10/15 19:38 ジャンル: Category:教室・工房近況
TB(0) | CM(0) Edit

こんばんわ!Remoです。。
長いお休みでしたが、復活しましたので、また今日からブログ始めます!
またまた、よろしくお願いいたします。

では、まずはご挨拶まで

BeeWorkVillage Remo

くろねこ時計
プロフィール

remo

Author:remo
トータルハンドメイド工房BeeWorkVillage店長Remoです!
各種クラフトが体験できる工房です!体験レッスンの他にも、基礎からしっかりレッスンしたい方の為に教室も開催しています。私は「ガラスフュージング」「銀粘土」「天然石ジュエリー」を教えています♪
忙しい毎日を送っていますが、工房では生徒さんや大好きな黒猫グッズに囲まれ・・家に帰れば「リアル黒猫」が癒してくれているので、元気に頑張ってます!
9月から新しい試みをしようと思っています。
私自身がクラフト教室に通って・・そして講師になって、ずっと感じていた違和感。。。
「先生」「生徒」の壁を取り払った新しいカタチの工房
「何か作ってみたい」「何か始めてみたい」って方が気軽に参加できる「トータルハンドメイド工房」を目指しています♪
よろしくお願いしま~す!

ありがとうございます
              :
twitter


