隠れ家ハンドメイド工房BeeWorkVillageのクラフト教室

名古屋市天白区にあるクラフト教室・ビーワークヴィレッジの毎日です

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


【ガラスフュージング】ガラスって光にかざすと美しい❤

2010/07/18 18:49 ジャンル: Category:ガラスフュージング
TB(0) | CM(2) Edit

beeworkvillage 1464
こんにちわ!ビーワークヴィレッジのRemoです。。
今日は、本当に暑い一日でした。。。

お昼頃にワイヤーアート教室の神田先生と、9月からの教室の打ち合わせをしました。
これから募集。。。だったのですが、ほとんど定員いっぱいになっています。。
日曜日コースが若干お席ありますので。。
週明けくらいに、募集を始めます(^^)

1dayレッスンも同時に募集しますので、お楽しみに!

さて、昨日に引き続き、午後からは教室です。。
前にNさんの作った「ベネチアンガラス小皿」をお渡ししました。。
モールド(型)から制作した、完全オリジナルです。。

二人で「本当に、モレッティの青は美しいね~」って溜息をついてました(^^)
お天気がよいので、窓際で写真を撮ってみました。。

光が透けて、青い影ができました。。
ゆらゆら海の色です・・・

この色・・「ブルー」って言っちゃいけない感じ
「青」・・・そのものな感じがします。

Remoも、ベネチアンガラスの「青」が大好きです。
この「青」に魅せられて、きっと今、ガラス工芸をしているんだと思うのです(*^^*)
本当に本当に、美しいと思います・・・

話は変わりまして。。。
先日、友達から「引っ越し祝いに、いいもの送るから~」ってメールをもらった。。
ちょっと時間がかかるかも~~って言ってたんだけど、今日の午後に黒猫さん(ヤマト運輸)が持ってきてくれた。
いろいろ入ってたんだけど、お約束の?「黒ニャン」グッズとかww
beeworkvillage 1470

その中で、とても目を引いたのが*****
この「エケッコおじさん」っていう名前の人形。
外国の新聞にくるまれてました。
南米ボリビアの福の神だそうですよ☆

すごく、南米な感じがしますね~(どんな感じ??^^;)
とても陽気な笑顔!なんか楽しくなってきました!!(単純?)
日本でいうと、「えびすさん」ってところかしら?
これがなかなか手に入りにくかったみたいです☆
よ~ちゃん、ありがと❤

さっそく工房に飾ってみました。
良いことあるといいなぁ♪

工房のどこかにいますので、教室や、遊びに来た時に、探してみてくださいね!

スポンサーサイト

このお人形って、たばこを毎日くわえさせてお願いごとをすると願いが叶うエケコ人形ですか?
仰天ニュースでやってましたよ!!
[ 2010/07/18 22:30 ] [ 編集 ]
sammyちゃん

そうらしいですね~
マルボロ(タバコ)が好きらしいですよww
タバコをくわえる為に、口が開いてます☆
マルボロ買ってこなくっちゃだわ♪
[ 2010/07/19 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

くろねこ時計
プロフィール

remo

Author:remo
トータルハンドメイド工房BeeWorkVillage店長Remoです!
各種クラフトが体験できる工房です!体験レッスンの他にも、基礎からしっかりレッスンしたい方の為に教室も開催しています。私は「ガラスフュージング」「銀粘土」「天然石ジュエリー」を教えています♪
忙しい毎日を送っていますが、工房では生徒さんや大好きな黒猫グッズに囲まれ・・家に帰れば「リアル黒猫」が癒してくれているので、元気に頑張ってます!
9月から新しい試みをしようと思っています。
私自身がクラフト教室に通って・・そして講師になって、ずっと感じていた違和感。。。
「先生」「生徒」の壁を取り払った新しいカタチの工房
「何か作ってみたい」「何か始めてみたい」って方が気軽に参加できる「トータルハンドメイド工房」を目指しています♪
よろしくお願いしま~す!

ありがとうございます
              :
twitter


