隠れ家ハンドメイド工房BeeWorkVillageのクラフト教室

名古屋市天白区にあるクラフト教室・ビーワークヴィレッジの毎日です


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ガラスフュージング教室★ガラスの時計の仕上げ方

2010/02/25 23:49 ジャンル: Category:ガラスフュージング
TB(0) | CM(0) Edit

beeworkvillage 950a
ドリルで穴をあけてます、、手がしびれます

こんばんわ!店長Remoです。。
おとといの晩から。。なんかおかしい????って思ってたのですが、水曜日の朝。。「起きられない!」
こんな事めったにないのですが、だるくて起きられなかったです~~
貧血っぽいし、吐き気もひどく胃腸の調子もおかしいし、すごい脱力感。。頭もガンガン、、、
定休日でよかった。。。
今朝はすっかり良くなりましたが、「ノロウィルス」だったかも・・・
なんか流行ってるらしいですよ。。
みなさん、気をつけてくださいね(^^)

今日は、ガラス時計の仕上げ方!
「作り方」は省略して、仕上げにスポットをあててみましたよ~♪
まずはハンドリューターで中心に穴をあけます。。
最初はブレるので慎重に!滑ってガラスに傷がつくかもしれないので、裏から始めるといいですよ★

beeworkvillage 951abeeworkvillage 952a
穴をあけたら、それをもとにグラインダーで8mm~10mmまで広げます
beeworkvillage 953abeeworkvillage 954a
ムーブメントを取りつけます。説明書のとおりに順番に組み立てていきます。
beeworkvillage 955a
出来ました!後は好みの時計針をセットして終わりです(^^)b

なんか尻切れトンボな感じで終わりましたが、実はコレ、体験の方の時計なんです。。
この後、宅配便で送るので、デリケートな針が折れないように、針はお客様が届いてから自身で取りつけていただく事になっています。

おととい、3月の作品展とイベントに出すため&体験見本用にRemoが作った時計。。明日の朝、窯出しします。。
とっても可愛く出来たので、またご紹介しますね
お楽しみに❤


気軽な1DAYレッスンの詳細は下の文字をクリックしてね!
クラフト教室 ビーワークヴィレッジ http://beeworkvillage.com



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

くろねこ時計
プロフィール

remo

Author:remo
トータルハンドメイド工房BeeWorkVillage店長Remoです!
各種クラフトが体験できる工房です!体験レッスンの他にも、基礎からしっかりレッスンしたい方の為に教室も開催しています。私は「ガラスフュージング」「銀粘土」「天然石ジュエリー」を教えています♪
忙しい毎日を送っていますが、工房では生徒さんや大好きな黒猫グッズに囲まれ・・家に帰れば「リアル黒猫」が癒してくれているので、元気に頑張ってます!
9月から新しい試みをしようと思っています。
私自身がクラフト教室に通って・・そして講師になって、ずっと感じていた違和感。。。
「先生」「生徒」の壁を取り払った新しいカタチの工房
「何か作ってみたい」「何か始めてみたい」って方が気軽に参加できる「トータルハンドメイド工房」を目指しています♪
よろしくお願いしま~す!

ありがとうございます
              :
twitter


