隠れ家ハンドメイド工房BeeWorkVillageのクラフト教室

名古屋市天白区にあるクラフト教室・ビーワークヴィレッジの毎日です


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


革細工教室 体験レッスン★お手軽バージョン

2009/12/21 14:58 ジャンル: Category:レザークラフト
TB(0) | CM(0) Edit

beeworkvillage 573a

こんにちわ!ビーワークヴィレッジ店長Remoです。
今日は、とってもいい天気!。。。でも寒い寒い。。。
さっき、昼休憩で「ひとりランチ」してきました(^^)毎日、コンビニ弁当も飽きちゃいますので。。
Remoのお気に入りの「お得なランチ。。でもオシャレ!」のお店が、ビーワークの周りに数件あるのですが、
今日は、お隣の「居酒屋たう」さんのランチに行ってきました(^^)
夕方から営業のお店なんですが、ランチタイムも最近OPENしています。
「本日のメニュー」の3種類ほどしかありませんが、おいしいです!安いです!!
カレー絡みのメニューが多いですが、サラダがたっぷりと、スープ付きで600円★
今日は「高菜ピラフ」でした~。。で、サラダたっぷり&スープ♪

beeworkvillage 574a beeworkvillage 446a

今日のお題は「レザークラフト体験」
だいたい日曜日は、Remoのガラス教室と、SUZUさんの造形教室、吉田先生の革細工教室があります。。
革細工教室は、簡単なものから、大きなトートバッグまで。。それぞれが一生懸命作っています。
体験教室も随時行っています。。。

体験レッスンでは、写真のブレスレットとか、ストラップや、キーホルダー・キーケース・パスケースなどなど
すぐに使えるものを体験していただけますよ(^^)b

昨日の体験参加者は20代女性が2名
いろいろ悩んだ末、二重に巻けるブレスレットを作られました
たくさんある刻印の中から、好きな柄を選んで柄をつけ、染色して、金具を付けて出来上がりです★
イニシャルを入れることだってできちゃいます❤

もちろん、シンプルに仕上げることだってできるので、カップルで、親子で参加してみてはいかがでしょう??
楽しい思い出になりますよ~きっと★

気軽な1DAYレッスンの詳細は下の文字をクリックしてね!

クラフト教室 ビーワークヴィレッジ http://beeworkvillage.com



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

くろねこ時計
プロフィール

remo

Author:remo
トータルハンドメイド工房BeeWorkVillage店長Remoです!
各種クラフトが体験できる工房です!体験レッスンの他にも、基礎からしっかりレッスンしたい方の為に教室も開催しています。私は「ガラスフュージング」「銀粘土」「天然石ジュエリー」を教えています♪
忙しい毎日を送っていますが、工房では生徒さんや大好きな黒猫グッズに囲まれ・・家に帰れば「リアル黒猫」が癒してくれているので、元気に頑張ってます!
9月から新しい試みをしようと思っています。
私自身がクラフト教室に通って・・そして講師になって、ずっと感じていた違和感。。。
「先生」「生徒」の壁を取り払った新しいカタチの工房
「何か作ってみたい」「何か始めてみたい」って方が気軽に参加できる「トータルハンドメイド工房」を目指しています♪
よろしくお願いしま~す!

ありがとうございます
              :
twitter


