隠れ家ハンドメイド工房BeeWorkVillageのクラフト教室

名古屋市天白区にあるクラフト教室・ビーワークヴィレッジの毎日です


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ガラスフュージング教室 新しい方増えてます(^^)

2009/12/08 23:53 ジャンル: Category:ガラスフュージング
TB(0) | CM(0) Edit

クリスマスディスプレイ

今日は寒かったですね・・・ビーワークヴィレッジ店長のRemoです★
夕方になると、すっかり暗くなり、ビーワークヴィレッジのささやかなイルミネーションもきらきら輝いています。

今日は、一日通して「ガラスフュージング教室」が賑やかでした。
先月から今月にかけて、教室に新しい方が、たくさん仲間入りされました。

「はじめてさん」が多いので、ガラスの切り方や、ナゲットの作り方から順番に始めています。
教室の度に、お互い自己紹介したり。。ちょっと微笑ましい風景です(^^)

Remoは、生徒さんに満足していただける教室作りをしなくては・・・って、改めて気の引き締まる思いです(^^*)

オープン当時から通ってくださってる生徒さんの為にも、ステップアップできる何かを考えているところです
うちのコンセプトでもある「生徒さんが、作ったものを販売できるように応援する教室」ってところを真剣に考えてます。。
近々、発表できるかな~って思いますが♪

明日は休みなので、生徒さんから預かった作品を焼成する予定です!
まずは教室に遊びに来てくださいね。見学だけでもOK★気軽な1DAYレッスンもあります!!下の文字をクリックしてね!

クラフト教室 ビーワークヴィレッジ http://beeworkvillage.com

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

くろねこ時計
プロフィール

remo

Author:remo
トータルハンドメイド工房BeeWorkVillage店長Remoです!
各種クラフトが体験できる工房です!体験レッスンの他にも、基礎からしっかりレッスンしたい方の為に教室も開催しています。私は「ガラスフュージング」「銀粘土」「天然石ジュエリー」を教えています♪
忙しい毎日を送っていますが、工房では生徒さんや大好きな黒猫グッズに囲まれ・・家に帰れば「リアル黒猫」が癒してくれているので、元気に頑張ってます!
9月から新しい試みをしようと思っています。
私自身がクラフト教室に通って・・そして講師になって、ずっと感じていた違和感。。。
「先生」「生徒」の壁を取り払った新しいカタチの工房
「何か作ってみたい」「何か始めてみたい」って方が気軽に参加できる「トータルハンドメイド工房」を目指しています♪
よろしくお願いしま~す!

ありがとうございます
              :
twitter


