隠れ家ハンドメイド工房BeeWorkVillageのクラフト教室

名古屋市天白区にあるクラフト教室・ビーワークヴィレッジの毎日です

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラスフュージング体験★「うさぎ絵皿」

2009/12/02 14:44 ジャンル: Category:ガラスフュージング
TB(0) | CM(2) Edit

体験お皿

こんにちわ!ビーワークヴィレッジ店長Remoです。
昨日から12月になりました♪BeeWorkVillageもクリスマスディスプレイに模様替えしました。

クリスマスディスプレイ

ほんの少しだけど、ブルーとピンクのイルミネーションも輝いていますよ(^^)b
クリスマスプレゼントにぴったりの雑貨やアクセサリーも揃っているので、ぜひ遊びに来てくださいね★

今日の作品は・・・
先日、ガラスフュージングの体験にいらっしゃった方の作品です。
「お皿が作ってみたい」ということでしたので、デザインなど相談しながら作りました。
その方は「うさぎ柄の灰皿」が希望でしたので、ガラスをモザイク状にカットして並べていくことにしました。
ガラスの下絵を書き、その上に細かい作業でしたがガラスのかけらを根気よく並べていきました。
その後焼成をし、もう一度灰皿の型にセットして焼成をしました。

体験お皿アップ

こちらは「うさぎ」のアップ写真です。モザイク感がでていますが、可愛く仕上がっていると思いませんか??
「灰皿」にしてしまうのは、ちょっともったいないですね~(^^)


気軽な1DAYレッスンの詳細は下の文字をクリックしてね!

クラフト教室 ビーワークヴィレッジ http://beeworkvillage.com

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

今っぽいうさぎさんだ~
可愛いし、力作ですね。。

私も灰皿は勿体無いって思います。
[ 2009/12/03 12:12 ] [ 編集 ]
みみずくさん

そうそう。。今風キャラクターっぽいですよね(^^)
作った人は20代の女の子でした★
「灰皿」って作ったけど、とても奇麗に焼成ができたので、とてもクリアな出来栄えです♪
きっと、灰皿じゃない用途で使われてる気がします(*^^*)
[ 2009/12/03 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

くろねこ時計
プロフィール

remo

Author:remo
トータルハンドメイド工房BeeWorkVillage店長Remoです!
各種クラフトが体験できる工房です!体験レッスンの他にも、基礎からしっかりレッスンしたい方の為に教室も開催しています。私は「ガラスフュージング」「銀粘土」「天然石ジュエリー」を教えています♪
忙しい毎日を送っていますが、工房では生徒さんや大好きな黒猫グッズに囲まれ・・家に帰れば「リアル黒猫」が癒してくれているので、元気に頑張ってます!
9月から新しい試みをしようと思っています。
私自身がクラフト教室に通って・・そして講師になって、ずっと感じていた違和感。。。
「先生」「生徒」の壁を取り払った新しいカタチの工房
「何か作ってみたい」「何か始めてみたい」って方が気軽に参加できる「トータルハンドメイド工房」を目指しています♪
よろしくお願いしま~す!

ありがとうございます
              :
twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。