隠れ家ハンドメイド工房BeeWorkVillageのクラフト教室

名古屋市天白区にあるクラフト教室・ビーワークヴィレッジの毎日です

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


【ちょい革クラフト】あみあみ。。はタノシイ(*^^*)

2010/12/06 15:41 ジャンル: Category:レザークラフト
TB(0) | CM(0) Edit

bwv1006.jpg

こんにちわ!Remoです。
今日も、ぽかぽか天気です♪

午前中は、ガラスフュージング教室と、ワイヤークラフト教室4回目でした。
年内の定期コースはこれで完結☆
1月から、3回コースでレベルアップしたものが始まります☆
私は日曜コースなので、まだ4回目のお題は、これからです。。

今日は、キーケースです。
これは、革教室でかがり編みが素敵なキーケースの見本を見つけて教えていただきました。

bwv987.jpg
電気ペンで絵を書いていきます。。革の表面を焦がして模様をつけていくってこと★
なにやら表面の花柄とまったく関係のない「猫のあしあと」が!

どこでも「猫」ははずせないワタクシwww

bwv1008.jpg

縫い穴をあけてから「かがり編み」をします。
Remoは赤が好きなので、目立つけど赤のレース(革紐)にしてみました(^^)b
楽しい!すっごく楽しい!!
一見、難しそうなんだけど、とっても楽しいです。
こういう編んだり、結んだり系って、図案みてると解りにくいけど、隣で実演してもらうと「あ~!」って理解できる(^^)

私が習い事に通い始めたのは、もちろん「覚えたい」ってのが一番の理由だけど、
客観的に習う側の立場にたってみるってのも大事だなぁ・・って思って♪

bwv1009.jpg
コーナーも綺麗にできました!エッヘン<(^^)>

bwv1012.jpg
出来上がり!!

bwv1010.jpg
これは、母にプレゼントしたんだけど。。。
なぜか「Remo」のサイン入り(笑)


お茶をしながらハンドメイドしませんか?
ハンドワーク工房 ビーワークヴィレッジ
http://beeworkvillage.com
052-433-2960



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

くろねこ時計
プロフィール

remo

Author:remo
トータルハンドメイド工房BeeWorkVillage店長Remoです!
各種クラフトが体験できる工房です!体験レッスンの他にも、基礎からしっかりレッスンしたい方の為に教室も開催しています。私は「ガラスフュージング」「銀粘土」「天然石ジュエリー」を教えています♪
忙しい毎日を送っていますが、工房では生徒さんや大好きな黒猫グッズに囲まれ・・家に帰れば「リアル黒猫」が癒してくれているので、元気に頑張ってます!
9月から新しい試みをしようと思っています。
私自身がクラフト教室に通って・・そして講師になって、ずっと感じていた違和感。。。
「先生」「生徒」の壁を取り払った新しいカタチの工房
「何か作ってみたい」「何か始めてみたい」って方が気軽に参加できる「トータルハンドメイド工房」を目指しています♪
よろしくお願いしま~す!

ありがとうございます
              :
twitter


