隠れ家ハンドメイド工房BeeWorkVillageのクラフト教室

名古屋市天白区にあるクラフト教室・ビーワークヴィレッジの毎日です

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【工房徒然】 ガラス瓶も好きなのだ♪ 

2010/09/13 17:31 ジャンル: Category:教室・工房近況
TB(0) | CM(0) Edit

beeworkvillage 772

こんにちわ!今日の午前のクラスは賑やかでした(^^)
夏、お休みしていた生徒さん達が戻ってきました★
お互いの作品を見たり、情報交換したり楽しかったですね~

BWVの前の道は何故かパトカーや白バイがよく通る・・・
今日の午前中も白バイが、うちの前を定期的に誰かをサイレン鳴らして追っかけていきました。
パトカーの巡回はともかく、白バイが待機してるのは何だろう??不思議
話は変わって。。。
綺麗なガラス瓶を見ると、つい買わずにいられないワタシ。。

ワインの瓶とか、お酒の瓶には素敵な色のガラス瓶があって、「材料になるかも。。」と、つい手が伸びてしまします。

一番左の青い瓶はコンビニで見つけたお酒。。何かよくわからないお酒だったけど、この青さにひかれ購入。
味はZIMAっぽかったかな?後味の甘いお酒でした。。
ま・飲めるお酒でよかったwww

まん中と右は、長久手のござらっせ(お風呂)に行った時、敷地内の「あぐりん村(JA)」で買ったサイダー。。
スワンサイダーの瓶は、薄い淡いブルー。。綺麗だから買っちゃった!

オリーブサイダーの瓶は透明。。中のサイダーがオリーブ色!
こちらは、ただの好奇心!
「オリーブ果汁1%」って書いてあって、「香川県産品コンクール知事賞受賞」って書いてあった。
瓶はともかく・・どんな味かな?ってww

オリーブサイダーは後日、生徒さんとみんなで試飲。。もともと中身が少ないので少しになっちゃいましたが。。
味は。。。『遠く方でオリーブの風味のする、アップルサイダー』ってとこでしょうかww

警戒しながら飲んだのですが、美味しかったですよ!
でも、どちらもサイダーとしては高い260円でした!!!

beeworkvillage 774

わかるかな?こんな感じの薄いブルー
アイスブルーって感じ(*^^*)

割ってフュージングしたいけど、しばらく眺めていようと思います♪


「BWVのクラフト体験レポートBlog」もご覧くださいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

くろねこ時計
プロフィール

remo

Author:remo
トータルハンドメイド工房BeeWorkVillage店長Remoです!
各種クラフトが体験できる工房です!体験レッスンの他にも、基礎からしっかりレッスンしたい方の為に教室も開催しています。私は「ガラスフュージング」「銀粘土」「天然石ジュエリー」を教えています♪
忙しい毎日を送っていますが、工房では生徒さんや大好きな黒猫グッズに囲まれ・・家に帰れば「リアル黒猫」が癒してくれているので、元気に頑張ってます!
9月から新しい試みをしようと思っています。
私自身がクラフト教室に通って・・そして講師になって、ずっと感じていた違和感。。。
「先生」「生徒」の壁を取り払った新しいカタチの工房
「何か作ってみたい」「何か始めてみたい」って方が気軽に参加できる「トータルハンドメイド工房」を目指しています♪
よろしくお願いしま~す!

ありがとうございます
              :
twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。