隠れ家ハンドメイド工房BeeWorkVillageのクラフト教室

名古屋市天白区にあるクラフト教室・ビーワークヴィレッジの毎日です

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【工房徒然】小改造?ビフォーアフター★

2010/09/11 10:30 ジャンル: Category:教室・工房近況
TB(0) | CM(0) Edit

beeworkvillage 1197b

天井裏にいるのは座敷わらしではございませんww

こんにちわ!ビーワークヴィレッジ*Remoです(^^)
実は、昨日・今日と、2階の天井の工事をしております。。
・・で、Remoも両日、早出しております。
座敷わらし君は、ともかくとしまして・・これがビフォー状態です。

漆喰に、梁が見えて・・古民家風の素敵な感じではあるのですが・・
入居して・・正確にいうと7月入ったくらいからですが、地獄の暑さになりまして。。
2階へあがって5分と滞在できない状態★

エアコンもあるのですが、まったく効かない状態!
・・・で、今現在、2階は引っ越しした時のまま、手つかずです(^^;)

beeworkvillage 767

原因はこの天井!
実は、前の前の入居者さんが、どうも勝手に天井板をはずしてしまったとの事!
あ・でも、この雰囲気が気に入って決めたんですけどね♪

断熱材が全くないので、「ただ日よけ・雨よけの屋根がある」状態なんですよね・・・
とんでもない暑さなんです(><)

2階部分は、面白い作りになってるので、当初は「貸しスペース」や「ギャラリー」なんかにしたいなぁ・・って思ってたけど、この夏。。結局「開かずの間」にww
特に今年は猛暑だったしね***
雨も少なかったので、奇跡的に雨もりはしなかったのですが(^^)

大工さんに見ていただいたら、屋根もかなりOUT!らしくて。
屋根はまた来週工事なのですが、今回は内側の工事です★

beeworkvillage 804

最初は「天井板を貼る」って案も出ましたが、この「天井が高く・梁が出てる」ってのが気に入ってるので、天井に断熱材を設置、上から杉板を取り付ける...って方法をとることになりました。

beeworkvillage 802

で、昨日はここまでで終わり。
今日も早くから続きの工事が始まっています(^^)

beeworkvillage 784

二日間外出ができないので、昨日のランチは生徒さんからいただいた、手づくりのレーズンパンと、やずやのタイカレースープです♪
本日のお昼も、パンの残りと、やずやのスープの予定です(^^)b


「BWVのクラフト体験レポートBlog」もご覧くださいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

くろねこ時計
プロフィール

remo

Author:remo
トータルハンドメイド工房BeeWorkVillage店長Remoです!
各種クラフトが体験できる工房です!体験レッスンの他にも、基礎からしっかりレッスンしたい方の為に教室も開催しています。私は「ガラスフュージング」「銀粘土」「天然石ジュエリー」を教えています♪
忙しい毎日を送っていますが、工房では生徒さんや大好きな黒猫グッズに囲まれ・・家に帰れば「リアル黒猫」が癒してくれているので、元気に頑張ってます!
9月から新しい試みをしようと思っています。
私自身がクラフト教室に通って・・そして講師になって、ずっと感じていた違和感。。。
「先生」「生徒」の壁を取り払った新しいカタチの工房
「何か作ってみたい」「何か始めてみたい」って方が気軽に参加できる「トータルハンドメイド工房」を目指しています♪
よろしくお願いしま~す!

ありがとうございます
              :
twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。