隠れ家ハンドメイド工房BeeWorkVillageのクラフト教室

名古屋市天白区にあるクラフト教室・ビーワークヴィレッジの毎日です

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


【ガラスフュージング教室】 お出かけ時の便利物♪

2010/09/02 22:51 ジャンル: Category:ガラスフュージング
TB(0) | CM(4) Edit

beeworkvillage 543

BWV★Remoです。。
今日も、とってもとっても暑い一日でした!
体験作品の発送の為、昼休憩にコンビニまで出かけたのですが。。行きは気力でたどり着きましたが
帰りはフラフラ。。。夏バテで疲れがたまっているのでしょうか??
みなさんも、体調管理してくださいね~~

塩釜口駅の前で、全国ニュースにもなってる、河村たかし市長の「名古屋市議会:リコール署名活動」が行われてました。
暑いのに御苦労さまです!!

beeworkvillage 546

今日の作品は、敏恵さんのバッグホルダーです。。
プレゼント用に制作されました。
先日も、別の生徒さんのお子さん達が、やはりプレゼントする為に作りました(^^)

少し前まで「年配の方向け」なイメージでしたが、最近ではショップチャンネルなんかでも大人気みたいですよ。
今回は、ミルフィオリを並べて作りました。
焼成後に少し削ってサイズを合わせて、もう一度焼成しますよ~って伝えていたのだけど、
出来上がりは見事ジャストサイズ!!
とっても素敵な仕上がりです♪

使わない時はとてもコンパクトなので、バッグの中に携帯しておいたら、お茶した時にカバンの置き場所に困らない・・・そんな優れもの!
簡単にできるので、みなさんも作ってみてはいかが??(*^^*)


「BWVのクラフト体験レポートBlog」もご覧くださいね!


モノヅクリ工房BeeWorkVillageでは、楽しいクラフトいっぱいです。詳しくはスタッフまで!

ビーワークヴィレッジHP http://beeworkvillage.com





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは!
バッグホルダー素敵ですね♪
私も秋のイベントに向けて作ってるところです!
そういえば年配向けなイメージありましたよね。
最近は色々なデザインのが発売されてて、
ガラスのもあってもいいかな~と思って作り始めました。
バーナーとフュージングの合わせ技です♪
色々とした手法を混ぜるのも楽しいです!

生徒さん楽しんで作ってるのが伝わってきます。
私も近くにこういう場所が欲しいです(笑)
[ 2010/09/03 12:52 ] [ 編集 ]
ガラスの手作り感と金属のカッチリ感の組み合わせがカッコイイ!
[ 2010/09/03 19:19 ] [ 編集 ]
かのえさん

こんにちわ!ありがとうございます(^^)
かのえさんの作ってるバッグホルダーも気になるなぁ~~~

最近流行ってるらしくて。。何が流行るかわからんね~~★若い子に流行ってるみたいだから。。

私はど~もバーナーと相性が悪いので、ブルズアイやモレッティー棒を加工するときは、ドキドキものです(^^;)
[ 2010/09/04 15:19 ] [ 編集 ]
たけ坊さん

暑いですね~~
バーナーは辛い季節じゃないですか???

わ~褒めてくれてありがとう★
私もコレはカッコいいかも!って思いました(*^^*)
[ 2010/09/04 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

くろねこ時計
プロフィール

remo

Author:remo
トータルハンドメイド工房BeeWorkVillage店長Remoです!
各種クラフトが体験できる工房です!体験レッスンの他にも、基礎からしっかりレッスンしたい方の為に教室も開催しています。私は「ガラスフュージング」「銀粘土」「天然石ジュエリー」を教えています♪
忙しい毎日を送っていますが、工房では生徒さんや大好きな黒猫グッズに囲まれ・・家に帰れば「リアル黒猫」が癒してくれているので、元気に頑張ってます!
9月から新しい試みをしようと思っています。
私自身がクラフト教室に通って・・そして講師になって、ずっと感じていた違和感。。。
「先生」「生徒」の壁を取り払った新しいカタチの工房
「何か作ってみたい」「何か始めてみたい」って方が気軽に参加できる「トータルハンドメイド工房」を目指しています♪
よろしくお願いしま~す!

ありがとうございます
              :
twitter


