隠れ家ハンドメイド工房BeeWorkVillageのクラフト教室

名古屋市天白区にあるクラフト教室・ビーワークヴィレッジの毎日です

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


【ガラスフュージング】さて、何ができるかな??

2010/07/24 08:08 ジャンル: Category:ガラスフュージング
TB(0) | CM(4) Edit

beeworkvillage 1484
こんにちわ!ビーワークヴィレッジRemoです★

連日、暑過ぎてバテバテです。
今朝も、30℃に迫る暑さです・・・・・
うちのニャンコ達も、溶けそうになっています(^^;)

さて、今日は生徒さんの作品をご紹介です。
見ての通り、夏らしい金魚です。。

今から、3工程を経て、何かに仕上がります。。
さてさて・・・何だと思います???

来週には仕上がるかと思うので、お楽しみに!!

beeworkvillage 1495

話は変わって、
工房ですが、「とりあえず・・」で配置した為、動きにくい部分があったんですね~
なかなか重い物もあって、Remo一人では難しかったのですが、
おととい、たまたま教室がキャンセルになったので、エイヤ~!っと頑張りました(^^)
今度は、動きやすいと思います☆

電気利用量が偏っていたのもあり、電気炉を使うとヒューズが飛んだりするので、
電気炉も移動させました。。
今日の午後クラスの生徒さん、お楽しみに!!

さて、今日も一日酷暑な感じですが・・・
熱中症に気をつけてくださいね!
スポンサーサイト

お皿ではありきたりだから
夏こそのあれかな?

金魚の尾ひれの部分が可愛いくて
カットが上手。
出来上がりが楽しみですね。
[ 2010/07/24 11:46 ] [ 編集 ]
風鈴?
これはひょっとしたら風鈴になるのでは?

違うかな~?
[ 2010/07/24 13:36 ] [ 編集 ]
みみずくさん
こんにちわ!暑いです。。。。。。
東京も暑いですか??

ふふふ☆
そうです!「あれ」です
さてさて仕上がりをお楽しみに!
[ 2010/07/24 13:47 ] [ 編集 ]
みよらさん
こんにちわ!
むちゃくちゃ暑いです!
さっき鳴海のホームセンターに行ってきました。。
暑い++++

正解ですよ♪
さて、うまく完成しますかどうか・・・
またアップしますね!
[ 2010/07/24 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

くろねこ時計
プロフィール

remo

Author:remo
トータルハンドメイド工房BeeWorkVillage店長Remoです!
各種クラフトが体験できる工房です!体験レッスンの他にも、基礎からしっかりレッスンしたい方の為に教室も開催しています。私は「ガラスフュージング」「銀粘土」「天然石ジュエリー」を教えています♪
忙しい毎日を送っていますが、工房では生徒さんや大好きな黒猫グッズに囲まれ・・家に帰れば「リアル黒猫」が癒してくれているので、元気に頑張ってます!
9月から新しい試みをしようと思っています。
私自身がクラフト教室に通って・・そして講師になって、ずっと感じていた違和感。。。
「先生」「生徒」の壁を取り払った新しいカタチの工房
「何か作ってみたい」「何か始めてみたい」って方が気軽に参加できる「トータルハンドメイド工房」を目指しています♪
よろしくお願いしま~す!

ありがとうございます
              :
twitter


