隠れ家ハンドメイド工房BeeWorkVillageのクラフト教室

名古屋市天白区にあるクラフト教室・ビーワークヴィレッジの毎日です


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


【生徒さん作品】美味しそうな時計(*^_^*)

2010/11/15 19:32 ジャンル: Category:ガラスフュージング
TB(0) | CM(0) Edit

beeworkvillage 1155

こんにちわ!Remoです。
今は、一人で事務作業していますが、寒いですね★
もう、11月半ばですもんね・・・そろそろ年賀状も書かんといかんです・・・

はい、今日も生徒さんの作品です。。

Kさんの作品。。

作ってる時、周りの生徒さん達から
「おいしそう!」とか「チョコレートみたい」とか声があがってました(^^♪
みなさん、お腹すいてたのかしら???(うそうそ^m^)

beeworkvillage 1108


本当に美味しそうにできました(笑)

こちらの画像は焼成前のもの♪
焼くとガラスの艶やかさがでますね。

ブラウンと、バニラ、ターコイズが絶妙な組み合わせですね!

前回の「てんとう虫」と「美味しそう」(?)すでに自宅にお持ち帰りされています。

生徒さんたちの、「完成したの見たかった~~」って声が多かったので
リクエストにお答しましたよ=^_^=

次回は「クリスマスの簡単★銀粘土」ですっ!
では、また



「BWVのクラフト体験レポートBlog」もご覧くださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

【生徒さん作品】てんとう虫のサンバ?

2010/11/13 15:33 ジャンル: Category:ガラスフュージング
TB(0) | CM(0) Edit

beeworkvillage 1148

こんにちわ!Remoです★
すっかり寒くなりましたね~
私も、朝、喉が痛かったりします。空気が乾燥してるからでしょうか?
みなさん、体に気をつけてくださいね!

今日は、生徒さんの作品を紹介します。
「てんとう虫」がポイントのIさんのガラス時計です!

beeworkvillage 1162

地のグリーンのガラスを生かして、クローバーのカタチにふちどりをしました。
細かい欠片を並べたので、とても手がこんでいます。
いつも細かい丁寧な作業のIさんです(*^_^*)

赤いてんとう虫が可愛いですね!

次回も、生徒さんのガラス時計を紹介します。

ブログ更新が止まってたので、作品がたまってます・・・
では、また次回をお楽しみに!


「BWVのクラフト体験レポートBlog」もご覧くださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

【ガラスフュージング】秋の新作です!

2010/10/17 18:50 ジャンル: Category:ガラスフュージング
TB(0) | CM(0) Edit

beeworkvillage 1100

ビーワークヴィレッジです。
すっかり、秋らしくなってきましたね!

秋の新作を作ってみました。
実際の「紅葉」と「銀杏」の葉っぱを使ってみました。。
いかがでしょうか??
銀杏は少しわかりにくいかな??

秋らしい作品に仕上がりました★

beeworkvillage 1099

旬の野菜の天ぷらなんか盛りつけたら、素敵かもね♪

生徒さん達も作りたいっていってるので、そのうち教室でも使おうと思ってます(*^_^*)


「BWVのクラフト体験レポートBlog」もご覧くださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

【ガラスフュージング】 極めろ!!「男のガラスフュージング」

2010/09/24 23:41 ジャンル: Category:ガラスフュージング
TB(0) | CM(0) Edit

beeworkvillage 894

こんばんわ!Remoです☆彡

今日は、多分ブログ2回目の登場になる、BWV教室の「癒しメン(?)」モサ君です。
圧倒的に女子の多いBWV。。。彼はある意味アイドルかもwww

ちょっと女子に押され気味なので、男子生徒さん急募!!です(^◇^)

教室では「シルバーアクセサリー」と「ガラスフュージング」に参加しています。

どうしても女性向けになってしまいがちなフュージング作品。。。
彼は「男性でも使えるガラスアクセサリー」を追及しています★
仕事も丁寧で、出来上がりはいつも感心してしまいます(^^♪

beeworkvillage 877

黙々と作業しております。。
一枚目の画像で彼が着けているガラスペンダント。。
12月のクリエーターズマーケットに向けて、量産中です。
少しゴツめなシルバーチェーンがよく似合います。。

beeworkvillage 891

シャープな感じが持ち味な作品なので、焼成には気をつかいます。
電気炉に張り付いて、焼成加減をチェックします。。

まだまだ男子の少ないBWV・・

年齢は問いません!!モサ君の仲間・大募集です!
一緒に「男のガラスフュージング」を極めましょ(笑)


「BWVのクラフト体験レポートBlog」もご覧くださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

【ガラスフュージング】 おとな☆かわいい作品♪

2010/09/20 23:57 ジャンル: Category:ガラスフュージング
TB(0) | CM(0) Edit

beeworkvillage 862

こんばんわ!Remoです。
今日で連休終わりですね!楽しめましたか??

今回の作者は、みちこさんです。。
ちょっと「大人可愛い」感じに制作しております。

みちこさんは、今日からご実家に帰省されています。
帰省のお土産に間に合うようにギリギリまで頑張って仕上げました。
出来上がり写真は撮れなかったのですが、「バッグホルダー」と「ブローチ」のセットです。
お揃いで作りました。

画像ではわかりませんが、キラキラしてて。。そしてアンティークな仕上がりになりました。

みちこさんの作品(途中ですが・・・)、素敵♪って思ったら、拍手ボタン「ポチッ!!」とお願いします!
きっと励みになると思うので★


「BWVのクラフト体験レポートBlog」もご覧くださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

くろねこ時計
プロフィール

remo

Author:remo
トータルハンドメイド工房BeeWorkVillage店長Remoです!
各種クラフトが体験できる工房です!体験レッスンの他にも、基礎からしっかりレッスンしたい方の為に教室も開催しています。私は「ガラスフュージング」「銀粘土」「天然石ジュエリー」を教えています♪
忙しい毎日を送っていますが、工房では生徒さんや大好きな黒猫グッズに囲まれ・・家に帰れば「リアル黒猫」が癒してくれているので、元気に頑張ってます!
9月から新しい試みをしようと思っています。
私自身がクラフト教室に通って・・そして講師になって、ずっと感じていた違和感。。。
「先生」「生徒」の壁を取り払った新しいカタチの工房
「何か作ってみたい」「何か始めてみたい」って方が気軽に参加できる「トータルハンドメイド工房」を目指しています♪
よろしくお願いしま~す!

ありがとうございます
              :
twitter


