隠れ家ハンドメイド工房BeeWorkVillageのクラフト教室

名古屋市天白区にあるクラフト教室・ビーワークヴィレッジの毎日です


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


【工房徒然】素敵なグラニー(*^^*)

2010/12/05 21:47 ジャンル: Category:生徒さん作品
TB(0) | CM(4) Edit

bwvhp 033

こんばんわ!Remoです。。
本日2回目のブログです(^^)
しばらく休んでいたので、書きたいことが一杯です♪

bwvhp 034

このバッグ素敵でしょう☆
生徒さんに作っていただいたグラニーバッグです。
生地を見せてもらった時から、この色と柄に一目ぼれ♪

先週の日曜日に、5種類のバッグを教室に持ってきてくれました。
最初から注文していたRemoとSaoryさん。。
残りのバッグも、当日、完成品を見せてもらった生徒さんたちで完売でした。。
どの色も、本当に素敵!
Remoが一目ぼれしたブルーグリーン。。思ったとおり。。本当にかわいい!!

とても使いやすいです。手作りの良さですね(^^)
サイドのポケットも、ペットボトルが入って便利です。。
素材はビニールコーティング。。
今までRemoが思っていた「テカテカビニールコーティング」と違って、マットな上品な素材です。

bwvhp 035

おまけです☆
私の愛用のスタバのステンレスポット。。
これに毎日コーヒーを詰めて出勤です

ボアのミニバッグは、スタバのクリスマスギフトなのです
中に美味しいマシュマロが入ってました。。
自分にギフトですwww(何にも頑張ってないのにね^^)


お茶をしながらハンドメイドしませんか?
ハンドワーク工房 ビーワークヴィレッジ
http://beeworkvillage.com
052-433-2960



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

ブライダルシーズンの贈り物

2009/10/03 18:20 ジャンル: Category:生徒さん作品
TB(0) | CM(0) Edit

銘々皿 saoryさん

こんにちわ!BWV店長のRemoです!
今日は一日中いい天気でしたね(*~~*)秋晴れってやつですね~
気持ちがいい日でした♪

さて、今日の生徒さんの作品は・・・
ガラスフュージング教室のsaoryさんの作品で~す

結婚されるお友達へのプレゼント用に作りました
可愛い5枚セットの豆皿です
淡い色の使いやすいお皿に仕上がりました

銘々皿2

これから冬にかけて結婚シーズンですね~
こんな風に心のこもった手作りの品をプレゼントしてもらったら、一生の思い出ですね~

使うたびに、贈ってくれた人の顔が浮かぶプレゼントって、本当に素敵だと思います(*^^*)

BWVの教室も、この時期「結婚式で彼へのサプライズプレゼントにしたい!」「両親に感謝の気持ちを伝えたい」。。。なんてお客様が、1DAYレッスンにご参加くださいます。

制作の様子を、お友達が撮影され、結婚式でプレゼントを渡す時に「メイキングビデオ」を流したり・・・なんて素敵な演出でしょう~♡

ビーワークヴィレッジでは、ガラスフュージングの他にも、レザークラフト・純銀粘土でアクセサリーを作るコースもあります。
結婚式の演出に・・・彼・彼女に素敵なサプライズプレゼントしませんか?


気軽な1DAYレッスンの詳細は下の文字をクリックしてね!

クラフト教室 ビーワークヴィレッジ http://beeworkvillage.com

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

銀粘土作品★「カラーのバレッタ」

2009/10/02 15:03 ジャンル: Category:生徒さん作品
TB(0) | CM(0) Edit

銀粘土のバレッタ2

こんにちわ!BWV店長のremoです。。
今日は朝から雨降りですが、午前中は長谷川昌之先生の銀粘土教室がありました。

長谷川先生の銀粘土教室は、銀粘土の技法に、彫金技法を加えてレッスンする本格的なジュエリーを作ることができます。
かなりマニアックでもあるので(笑)。。。でも、仕上がりは、かなり満足できるかも。。

デパートやギャラリーで精力的に個展や、グループ展を開いているので、そのあたりの話も面白いですよ(^^)

今日の作品は、長谷川先生クラスに通うmichikoさん作のバレッタです
薄く伸ばした銀粘土プレートにカラーを貼り付け焼成

あとで叩いて、バレッタ金具に沿ったカーブを作っています。
純銀製ですが、軽い仕上がりになっていますよ★

長谷川昌之先生のクラスは、毎週金曜日午前中と隔週火曜日の午後からです!
お得なフリーコースチケットでレッスンが受けられます♪

銀粘土教室の詳細は下の文字をクリックしてね!

クラフト教室 ビーワークヴィレッジ http://beeworkvillage.com


81歳の生徒さんの銀粘土作品ですっ!

2009/10/02 00:57 ジャンル: Category:生徒さん作品
TB(0) | CM(0) Edit

和子さん1

こんにちわ!BWVの店長・Remoです★
いろいろ、バタバタしてまして・・・久しぶりの更新となりました(^^;)
今日からは、また毎日更新できると思います!がんばりま~す♪

今日の生徒さん作品は・・・
BWV教室・最年長で一番最初に入会してくださった和子さんの銀のペンダントです。

和子さんは、とても勉強熱心な方で、TVや雑誌・・・ショッピング・・小旅行・・新聞の記事・・
すべてが題材になるといいますか。。いつ・どんな時もアンテナをピピピっと立てているのです(^^)
和子さんは「ネタ帳」を持っています。
そして「ひらめき」があったら、すぐに「ネタ帳」と「色鉛筆」を取り出してデザインを描くのです!

ガラスフュージング作品の色使いも、銀の作品も、いつも個性的でセンスがいいのです★
「和子さんみたいに年を重ねたいね!」って話してるほどお洒落で現代的・・みんなの憧れの和子さんです♡

今回の作品は、銀粘土25グラム使用。。夏休みにイタリアに旅行された時にピピピって来た作品だそうですよ(^^)
イタリアにつけていかれたガラスフュージングの個性的なペンダントは、現地のファッション誌のカメラマンに撮影されたそうですよ~
すごい!イタリアの何かの雑誌に載ってるかも・・・・見てみたいな~

こんな風にBWVでは、20代~80代まで。。幅広い生徒さんでワイワイ楽しくやってます♪
お気軽に体験レッスンから始めてみませんか???

銀粘土教室の詳細は下の文字をクリックしてね!

クラフト教室 ビーワークヴィレッジ http://beeworkvillage.com

ほんわかカラーのガラスの一輪差し

2009/09/19 17:25 ジャンル: Category:生徒さん作品
TB(0) | CM(4) Edit

一輪ざし2

こんにちわ!店長Remoです(^^)
今日からシルバーウィーク始まりましたね。。みなさん行楽に出かけられているのでしょうか?

ビーワークヴィレッジは今日も午前・午後は教室でした
ガラスのお皿・家族中のストラップ・クリエーターズマーケットの出品用作品などなど
みなさん一生懸命&楽しく作ってましたよ~

午前中には、BWVで「猫Tシャツ&グッズ」を置いてくださってるIZZAOご夫妻が遊びに来て下さいました(^^)
本当に久しぶりにお会いしたのでうれしかったです★新婚旅行先のペルーのお土産までいただきまして。。
可愛い猫ちゃんのミニマット☆額に入れて飾ろうかな~
ありがとうございました!


今日の作品は、saorinさんの一輪ざしです。。
色合わせに、かなり迷っていましたが、とても素敵!
最初に選んだブルー系もよかったけど、この色がベストだったね~♡

画像ではわかりにくいかもしれませんが、ダイクロガラスで作ったナゲットも使っています
出しゃばりすぎず。。でも一輪ざしに色を添えています(^^)
saorinさんは、とても丁寧な仕事をされるので、出来上がりも本当に綺麗です

一輪差し1

全体は、こんな感じです♪
色違いで作っても素敵ですね~アイビーの葉っぱを差してみました


ガラスの一輪ざしもガラスフュージング教室で制作することができますよ!
詳しくはお問合せください

クラフト教室 BeeWorkVillage http://beeworkvillage.com



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村



くろねこ時計
プロフィール

remo

Author:remo
トータルハンドメイド工房BeeWorkVillage店長Remoです!
各種クラフトが体験できる工房です!体験レッスンの他にも、基礎からしっかりレッスンしたい方の為に教室も開催しています。私は「ガラスフュージング」「銀粘土」「天然石ジュエリー」を教えています♪
忙しい毎日を送っていますが、工房では生徒さんや大好きな黒猫グッズに囲まれ・・家に帰れば「リアル黒猫」が癒してくれているので、元気に頑張ってます!
9月から新しい試みをしようと思っています。
私自身がクラフト教室に通って・・そして講師になって、ずっと感じていた違和感。。。
「先生」「生徒」の壁を取り払った新しいカタチの工房
「何か作ってみたい」「何か始めてみたい」って方が気軽に参加できる「トータルハンドメイド工房」を目指しています♪
よろしくお願いしま~す!

ありがとうございます
              :
twitter


